海外に移住せずに英語がペラペラになるのを目指すブログ

英語の勉強(TOEIC含む)の記事をつらつらと

2017/8/28 今日ならった単語、フレーズ

■off the top of one's head

 意味:直感的には、すぐ思い出せるのは

 

例文:I can't tell you off the top of my head 

 

 

■codswallop

 意味:たわ言、ばかばかしいこと

 

イギリスで使われるらしいスラング。bollocksに似てるらしいです。英語だとnonsenseとかrubbishとか。ちなみにbollocksはそれほど強くはないですが、swear wordsなので注意が必要。

 

例文:I think that's a right load of old codswallop

 

 

■dear

 意味:高い(expensive)

 

dearというと手紙書くときに使う単語ですが、(価格等が)高いという意味でも使うそう。 下記みたいなジョークがあるよってのも教えてもらいました。

 

I have just been offered 8 legs of venison for Christmas for £150... Do you think thats too dear?

 

 

 

 

広告を非表示にする