海外に移住せずに英語がペラペラになるのを目指すブログ

英語の勉強(TOEIC含む)の記事をつらつらと

【TED】 スパムメールに返信しつづけるとどうなるか?

原題は「This is what happens when you reply to spam email 」
スパムメールに返信すると実際に起こること

 

それは1通のスパムメールから始まった

このトークは本当に題名通りで、James Veitch氏が受け取った1通のスパムメール
「あなたにぜひ紹介したいビジネスがあります。ソロモンより」
に返信しつづけた一連の話を面白おかしく語ったものです。

ある意味誰もが一度は返信してみたい、と思いつつも実際には返信しませんが、この人は実際に返信し、その後かなりのやりとりをしています。


ジョークを交えているのでかなり難しいですが、興味深いです。
ああいうメールって返信するとちゃんとメールが返ってくるもんなんですね。

 

英語について

英語の分かりやすさ:★★

 

動画について

James Veitch: This is what happens when you reply to spam email | TED Talk | TED.com

TEDGlobal>Geneva
原題: This is what happens when you reply to spam email
講演者: James Veitch
講演日: December 2015
時間: 9:48

 

 

ホーメル スパム レギュラーN 340g

ホーメル スパム レギュラーN 340g

 

 

広告を非表示にする