一日一つ、TED talks の動画を紹介していくブログ

毎日1つ、TED talks の動画を紹介していきます

【YouTube】 フランスで挨拶するときは何回キスをする?2回?3回?4回?

 

TEDからではなく、YouTubeから。

最近海外でちょっとバズってる動画。

フランスでは挨拶をするときに、互いに頬をくっつけてキスのような動作をすることでよく知られていますが、地域によって、2回だったり、3回だったり、4回だったりと一定しないみたいです。

 

この動画はイギリス出身のコメディアンPaul Taylor氏が、フランスでのこの挨拶(La Bise)を皮肉っているものです。

フランス行ったことないので、知らなかったのですが、男性同士でもしたりするんですね。

 

ちなみにこのPaul Taylor氏は自分がよく聞いているPodcastLuke’s ENGLISH Podcast )にたまにゲストとして出てきます。

 

Paulは元々イギリス出身なんですが、カナダやフランスで過ごしたこともあり、フランス語が堪能で、スペイン語もしゃべれる人です。

最近までアップルで働いていたんですが、自分の夢であるコメディアンになるため、仕事を辞めたそうです。

最近作った上のビデオはBBCにも取り上げられて、すでに100万回以上の再生数になりました。個人的に大好きなので、この波に乗って上手くいくといいなーと思ってます。

 

www.bbc.com

 

Luke's ENGLISH Podcastは個人的に大オススメなPodcastなので、また別の機会に記事を書きたいと思います。

 

広告を非表示にする